世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●アイルランドを超早通過
2005年09月12日
●アイルランドを超早通過

北アイルランドから車で簡単にアイルランドに入国!
ヨーロッパ諸国の国境越えと同様、パスポートチェックもないんですよ!

しかし、車のスピードのマイル標識からキロ標識に変わり、お金もポンドからユーロに変わりました。

(アイルランドの物価は安いかなぁ〜)と期待していたけど、意外と高くてビックリしました。でもガソリン料金は、イギリスよりも安くてうれしい!

アイルランドに入国したと同時に感じるんです。

何となく雰囲気がガラっと変わったようなぁ〜 ちょっとガラ?が悪くなったような・・・ とにかく、ゴミがよく落ちていたり、若い子がたむろっていたりして、ちょっと怖かったなぁ。

アイルランドは、2日間の滞在。それも移動がほとんど。旅費の関係やルート的なこともあって、そうしました。

なぜなら・・・

実は・・・

実は・・・

せかたびは、アイルランドで「14カ国目」。

まだまだこれからなのに、いつの間にか、予算オーバー、、、物価の高い国を先に訪ねるので、予算も多めにしていたのですが、予期せぬ修理代もあったりして、気づいたらそんなことになっていたんです(恥)。。。

ふたりで話し合った結果、すべての街を訪問するわけにもいけず、部分的にメリハリをつけて削る街も必要だということにしたんです。

あとは、どこかで収入を増やさないといけない。。。
世界を旅していると、行きたい国、行きたい観光地、行きたい場所がどんどん増えてくるんです。

もちろん、収支はしっかりつけているつもりなんだけど、予算と実績ってなかなか合わないですね。なんだか会社で働いていたころを思い出します。

おっと・・・ ちょっとアイルランド周遊できなかった言い訳をさせていただきました(ペコリ)。

本当は、アイルランドの南へ行けば、世界遺産があったり、素晴らしい景色などもあるようなことを聞いて行きたかったんだけど、やむを得ません・・・

ということで、みなさんに、アイルランド情報がたっぷり案内できなくて、ごめんなさい(泣)。。。

でも、次の世界二周目旅行?の時には、アイルランドの南へは行きたいなぁ〜

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/253

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP