世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●ネットがつながらなくて
2005年09月21日
●ネットがつながらなくて

インターネット網は海を越え、国境を越え、日本と世界をつなげてくれます。

世界一周旅行を出発して、もうすぐ4ヶ月が経ちます。「せかたび」サイトを更新していくことはボクらの目標です。日本の仲間やいつも見てくださっている方々、世界で出会った方々の顔を思い浮かべながらサイトを更新しています。

なので、インターネットカフェを見つけていくこともボクらには必要になってきます。ほとんどの国にはインターネットカフェがあるので、基本的には問題はないんです。しかしボクらは、自分たちのノートパソコンを使って更新していきたいので、持ち込みパソコンでも使えるインターネットカフェを探すことが必要なんです。

もちろん、自分のパソコンからではなくても更新できる方法はあるんです。それでも、自分のパソコンに保存しているデータのことを考えると、自分のパソコンからインターネットにアクセスできた方が数倍早く、効率がいいんですよね。

しかし、街によっては自分のパソコンが使えるインターネットカフェが見つからないんです、、、

そうなると、メールの送受信はできず、更新したいデータを活用することもできず、まるで外部との連絡を閉ざされたような、孤立したような雰囲気です。

ヨーロッパ諸国を訪れてそんな気になるようでは、これから訪れる発展途上国では(いったい、どうなってしまうんだろう?)と心配です・笑。

「旅をつづけること」が「サイトを更新すること」になってしまうと、本末転倒のような気もします。それでも「せかたび」サイトを意識しながら旅をしていくことは、ボクらには大切なことなんですね。

それは日本を意識して、世界と結べる何かをしていきたいと考えているからです。

どこでも自由にインターネットアクセスできる時代を待ち焦がれています〜

きょうさん♂



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/255

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP