世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●ロンドンの職探しは困難
2005年09月24日
●ロンドンの職探しは困難

イギリスをぐるりと回ってきました。

ふぅ〜〜 さすがに疲れたぁ〜

休憩も兼ねて、ロンドンでは、仕事を見つけて、少し滞在したいと思っていたんですが、なかなか上手くいきませんでした。

観光ビザの私たちは、確かに働く事はできません。
「職を探しているんですが」と電話で伝えると、「ビザは、何ですか?」って必ず聞かれます。

何軒か、飛び込み訪問して、無給でも構わないから働かせてもらえないか?と交渉してみましたが、今年からかなりイギリス政府?移民局?のチェックが厳しくなっている様子で難しそうでした。

部屋探しも大変だったんです。
私たちは、インターネットが使えることが最低条件!

ロンドンは大きな街だからインターネットカフェはあるんだけど、私たちのパソコンが使えないところがほとんどなんです。だから部屋でインターネットができるところを探していたんだけど、意外とそういう部屋は少なかったですね。あったとして、結構高いお値段。

残念・・・

知人宅で、このままずっと居候させてもらうわけにもいかないし・・・

ってなことで、イギリス滞在を取りやめ、旅を進めることにしました。

それでもロンドンに戻ってきて、一週間ほどお世話になり、ゆっくりさせてもらい、身体も心もリフレッシュできました!

ありがとう!大、大、大感謝です!
さぁ間もなく、フランスだぁ〜

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/265

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP