世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●自然体が一番強い理由 
2005年12月04日
●自然体が一番強い理由 

テニスを観に行きました。

スポーツは、観るのも、するのも好きなんですが、前の会社で一緒だったお仲間がダブルスの試合に出るので応援に行ったんです。

彼女、とってもスポーツウーマン!サッカーは詳しいし、タイガース情報はじめ野球全般にも詳しい。。。相撲から陸上まで広範囲の情報があり、スポーツコメンテーナーになるべきっ!

旦那さんも前の会社で一緒だった(だから、たかさんとボクを含め4人は同じ会社だった)んだけど、彼も詳しいんですよ〜 ボクは、浅く広く知るタイプだから、彼らのウンチク情報は、とっても楽しくて、聴き応えがあるんです。

さぁテニス観戦。ボクらはコート脇から彼女たち(彼女と友だちのペア)の試合を見守ります。

いったい何組くらい参加してたんですかね? トーナメント制で7回くらい勝って優勝だから、100チームくらいいたんじゃないかな? 以前一緒にテニスしたことがあって、上手いことは知っていたんだけど、さすがですね。確実に勝ちを重ねていくんですよ。

でね、感じたことはギラギラしてないんですよね、彼女たち。

参加しているペアの中には、何がなんでも勝つぞ!優勝するぞ!って想いが表れてすぎていて、近寄りがたい雰囲気を感じたりするんですよね。そりゃ、目標は大事なんだけど、そんな決意を周りに感じさせないのに強いのはもっと魅力的!

そういう意味で、彼女たちの強さは際立っていました。コートを離れると、ひょうきん(←この表現ってアリ?)なふたり。でもコートに入ると、一球一球に集中し、ボールを追いかける彼女たち。すんばらしいっ!

「勝つ!」って想いが強すぎて、周りが見えなくなるようでは逆効果ですよね。自分の想いを基に、相手の動きやプレースタイルを判断。。。そんなトータルを考えながら戦うことができるから、勝てるんだと思います。いつもニュートラルポジションにいるような彼女たち。彼女たちの分析力は、コート外の振る舞いからは想像できないくらい鋭かったです。

大雨と雷に見舞われて、ベスト16で中止になっちゃいましたが、あのまま続けていたら、優勝です。間違いない!

強い彼女たちはとっても自然体。自分らしく闘う・・・そんなスタイルを真似たいです。

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/338

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP