世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●ヒデよく頑張った!感涙っ
2005年12月20日
●ヒデよく頑張った!感涙っ

唯一と言っていいほど観ている番組、『あいのり』。

今日のスペシャルでは、ついにヒデのあいのりが終わりました。恋する日本代表の結末は、、、アンハッピーエンド。もう観ていて、涙、涙でした。。。


思えば、ボクらの世界一周旅行の出発前、心残りのひとつは、『あいのり』が観られなくなることでした。ヒデの恋を見続けることができないのは、なんとも歯がゆい想いだったんですね。。。 

日本に一時帰国して『あいのり』を観たら、ヒデがラブワゴンに乗っているではありませんか!(まだいたんだぁ〜)とビックリ! 聞くところ、ダブル告白をされたこともあったようで・・・。このあいのり期間中、いろんな経験を重ねていたんだと思います。19歳から21歳までなんですから、長いですよね。

ヒデが最初に登場したとき、鮮烈でしたね! サッカーの中田英寿に似ているのに、特技はバスケットだって。オモロイやっちゃなぁ〜 って印象でした。なかなかスパッと言わないから、イライラしてしまうところもあったけど、仲間を大事にするところが男らしかった。あのヒデポエムは最高でしたね。想いを伝えられるチカラがある男だと、感じたものです。

‘かよ’が帰国するとき、ヒデには告白してほしかった。

ボクの好みのタイプが、‘かよ’だったからかもしれないけど、ヒデファンとしては、絶対に告白してほしかった。(ヒデ、行けっ!行けっ〜!)ってテレビの前で願っていました。でも行けなかった・・・。(なんで行かへんねんっ)って、すんごいショックだったけど、もし自分が20歳前後だったとしたら、勇気を持てなくて行けなかったかもしれませね〜。

その後、ヒデがどんな恋をしていくのか・・・。『あいのり』の楽しみはもっぱらそれでした。世界一周旅行中は観られなかったけど、帰国して観たら、ヒデがずいぶんとたくましくなっています。(ヒデ、成長したなぁ〜)と思ったものです。

「大好きな人に‘自分’を薦めることができた・・・」と、告白後のヒデの言葉。

自分のことが大嫌いだったのに、『あいのり』での経験を重ねて、そう感じられるようになったヒデ、本当にかっこいいです!

「一番励まされなアカン人が、みんなを励まして・・・頑張ったなヒデ おつかれ」 梅ちゃんが、別れ際、そう言いました。見ている人は、ちゃんと見ているんですよね。もう観ていて涙が止まりませんでした。ヒデの成長は素晴らしかったです。

ボクも、数年経って、もっと自分の成長を感じられる人間でありたいです。

そんなことを感じさせてくれたヒデ、ありがとう!本当にお疲れさまです!

ヒデからのメッセージはこちら (←嵐、アヤの次)

『あいのり』ホームページはこちら

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/339

■コメント

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP