世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●トラベラーズチェック返せ
2005年12月19日
●トラベラーズチェック返せ

フランスのニースで盗難に遭い、手続きのため日本に一時帰国しているんです。

が、、、

手続きにほんと時間がかかる!腹が立ってくるくらい!

この間、70万円の盗難のトラベラーズチェックの結果が出たんだけど、「支払いはできません!」って言われたんです。理由は、安全管理を怠ったため。

ハァ〜??

車の中でかばんを置きっぱなしにして、離れたかららしいんだけど、、、

私は、トラベラーズチェックは、番号さえちゃんと控えていれば、何かトラブルにあったときには、すぐ返金があると思っていたんです。

だって昔、トラベラーズチェクのテレビ宣伝にも、海で無くなったトラベラーズチェックを電話して、すぐ返金できているような感じだったのを覚えているもん!

しかし、トラベラーズチェックの担当の方は、6ヶ月後にまた電話してくださいというんです。6ヶ月後にまた、再調査しますから。っていうだけど・・・

そんなにも、待たされて返金の可能性があるのかなぁ〜

かなり不安です・・・

返金がないならあんまりトラベラーズチェックの意味がないと思いませんか?

今回のこのトラベラーズチェックの払戻しには、かなりの時間がかかっているんです。

11月7日に盗難に遭い、すぐに電話をしたんですが、説明などで12時〜17時までの5時間!!
その後、ファックスを16枚送信して、調査ということでまた1週間ほど待たされる。
そして、また電話での説明でファックスを、もう3枚ほど送信。

日本に帰国してからも、ファックス送信や電話をしながら、時間を費やした。

その結果、支払いができない!って!

きっと10時間以上の時間は、このトラベラーズチェックで費やしたと思う。

次に行くときは、ちょっとトラベラーズチェックの持参は考えもの・・・。再出発のときには、この経験を活かそう。

たかさん♀

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」

カテゴリ: 旅の達人 | コメント (0)



■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP