世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●日本の野球は強いんです
2006年04月08日
●日本の野球は強いんです

阪神タイガースの金本知憲選手が世界新記録を出しましたね!

904試合連続フルイニング出場ですって!いやぁ〜 すばらしい。。。 インターネットで関連記事を読み漁りましたが、筋力を維持してきた努力の結果、本当にすばらしいです。プロ中のプロですね!! 

ケニアのナイロビで、「日本」がワールドベースボールクラシックの初代王者になったことを知りました。エジプトのルクソールで、マリナーズの「城島選手」が開幕二試合連続ホームランを打ったことを知りました。

世界のいろんな都市でインターネットネットカフェへ行きますが、プロ野球ニュースをチェックするのも楽しみなんです。ワールドベースボールクラシックのチャンピオンになって、王監督が胴上げされている写真を見たときは、ビックリ!二次予選ひやひやだったのに、まさか優勝!!? でもすんごい、いい気分になれました! 日本人捕手として初のメジャーリーガーとなった城島選手もとびっきりのスタートダッシュを見せてくれて頼もしい限りです!

世界のステージで日本や日本人選手が活躍しているニュースはとても励みになります。世界を旅しているからかもしれませんが、特にそう思います。

そうそう、小学校、中学校、高校と12年間、無遅刻無欠勤の皆勤賞だったんです。ボクの自慢・・・。どこで何をするにも身体が資本です。健康な身体に産んでくれた両親に感謝し、世界を見ていきます!

きょうさん♂

今日も応援、よろしくお願いします!→「人気blogランキング」






■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/426

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP