世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●作ってもらった日本料理
2005年08月11日
●作ってもらった日本料理

フィンランドのロバニミエで出会った日本人カップルがロンドンに滞在しているということで、2泊もお世話になっちゃいました。ありがとうございます!

「料理が好きなんです」って言う彼は、日本食のお鍋とぎょうざで、おもてなしをしてくれたんです。うれしぃぃ〜!

それは、それは、

う・ま・い!!

お鍋には、手作りのつくねが入っているんです!キムチ味のちょっぴり辛さがちょうどいい〜 餃子は、皮のパリパリ感がたまらない!!日本から直接送られきたという秋田こまちのお米は、チョォー感動もんでした。

かなり、お腹いっぱい食べさせてもらった。

きょうさんは、となりでうっすら涙を浮かべていたようにみえた。食べること好きのきょうさんにも、たまらなくうれしかったと思う。確かに、涙がでそうなほど、からだにジーンときた味でした。

キッチンに入ると、たくさんの調味料があるんです。

料理を作るのが好きなんて、なんて羨ましい言葉・・・

私は、料理が得意じゃないから、料理が得意な人は、尊敬の眼差しで見てしまう。

日本食は私たちの旅を豊かにしてくれます。もちろん、お腹も豊かにするけど、何より心を豊かにしてくれます。

そして、彼らとの時間は、私たち夫婦を癒してくれます。
久しぶりに、お箸を使い、日本のお鍋を、日本人と囲んで食べました。そんな時間がたまらなくうれしいと感じるのは、やっぱり私も日本人。

彼らは、ロンドンに来て何年も経っているそうです。いろんな経験をしてきた彼らの将来も楽しみです〜。私もがんばろう!(同じ年なんだけど・・・)


このあと再び・・・居候生活させてもらうのでした。。。

たかさん♀



■コメント

日本はお盆の帰省ラッシュのなか、宮城県仙台で震度6の大地震がありました。ヨーロッパは地震が無いのでしょうか?小松左京の「日本沈没」がリメイクで再映画化されるらしい!

投稿者 kiyoshi : 2005年08月19日 22:22

素敵な人達に出会い、交流できていることがとても素敵です。特にオランダ人夫婦との心と心の通い合った数日は読んでいてこちらまで熱く気持ちよく嬉しくなりました!!きょうさん、たかさんの人柄によるところが大きいと思うな〜。素直な心で出会った人に接し、自分の出来ることを惜しみなく出来る人って素晴しい---私もそんな人になろうと思いました。

投稿者 藤岡妻 : 2005年08月20日 18:19


世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP