世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●前同僚さんとテニス大会
2006年02月05日
●前同僚さんとテニス大会

ボクとたかさん、同じ会社で働いていました。ボクが辞めて一年経ちます。たかさんは辞めて三年経ちます。それでもその会社で一緒に働いていた同僚さんとはお付き合いさせてもらっているんです。

今日は、そんな同僚メンバー5人でテニスをしてきました!

DSCF0160.JPG

もっぱら旅行一筋のボクらなんですが、こう見えてもスポーツ好き。ネット競技は、ボクが軟式テニス、たかさんはバトミントンをやっていたんですね。

旅行をつづけていると、なかなかスポーツをする機会に恵まれません。ボクらの場合、ハァハァ言いながら汗を掻くくらい運動したのは、モンゴルでの数時間くらい。
せかたび日記「晴天ならばスポーツ三昧」

日本に帰国して、スポーツができる今だからこそ、カラダを動かして、汗をかきたい!って思っていたんです。ボクらの同僚さんには、テニスの達人がいます。つい先日も川西市のシングルスで優勝したばかりというスーパーウーマン!そんな彼女に日程調整をお願いし、旦那さんにコートを探してもらったり、メンバー連絡してもらったりと、至れり尽くせりしてもらって今日を迎えました。わぁ〜い!!

「ヒンギスがシャラポワを破った」翌日ということだけあって、テニスコートにはメンバーのやる気に満ちたムードが漂っていた・・・カナ?

スーパーウーマンご指導のもと、基本練習からみんなでラリーをしたり、試合をしたり、立派なテニススクール体験をさせてもらいました。初テニスなのに、ナイスボレーを連発しちゃう同僚さんにビックリでした〜!

広いコートを走り回れるって楽しいですね。内容はどうであれ、気のおけない同僚さんとの笑いの時間は、一瞬で職場時代に戻れるし、青春の気分を感じさせてくれました。2時間なんてあっという間。もっとやりたいくらいでしたが、カラダと心肺機能を考えればちょうどよかったかもしれません。

久しぶりに会っても、こうして楽しめる仲間がいるって、幸せですね!

DSCF0153.JPG


ランチとトークタイムに向かったのは、「D&DEPARTMENT DINING」。

このお店、「カリモク」の家具を使っているんです。天井は高く、広い空間。シンプルな内装の店内が、ステキな家具を引き立てています。座っているカップルも、みんなファッション雑誌のひとコマのような感じで、実におしゃれなレストランでした。連れて行ってくれてありがとう!

DSCF0162.JPG

・・・で、話すことは、近況報告。

新しく仕事をはじめていたり、もの作りをはじめていたり、通信教育をはじめていたり、向上心旺盛な皆それぞれにパワーアップしていました!こんな仲間と一緒に働いてきたことで、価値観を磨いてこれたし、今のボクらがあるんだと思うと、とってもうれしかったです!感謝っ!

世界一周旅行再出発へのアドバイスをたっぷりとしてくれた同僚さん、より「いい旅」を求めていきます!ありがとう!

きょうさん

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/365

■コメント

もしかしてこの雰囲気は、我が社近くのウツボのコートでは??
Hリンク代表として対決したかったです。
それにしてもみなさん本当に仲が良いですね〜
あの頃が僕もなんだか懐かしいです。

投稿者 かね : 2006年02月07日 00:27

かねさんへ

そうなんです!
大阪市西区のウツボテニスコートなんです。
ボクも、Hリンクさんを訪ねた日が懐かしいです〜
いろいろありましたが、これからもよろしくお願いします!

投稿者 きょうさん♂ : 2006年02月07日 10:28

こちらこそ楽しい一日をありがとうございました〜。
本当にいつ会っても一緒に仕事をしていたころに戻れますね。
やっぱりきょうさん、たかさんの犬も食わないケンカ?のおかげかな・笑
微笑ましいお二人です。
まずは筋肉痛を治して、準備8割で行ってらっしゃい!

PS.かねさん〜!!お久しぶりです!
(すみません、こんな場で・・・)
本当に懐かしいですね。いろいろお世話になりました。
ぜひ今度のテニスの時は、声をかけさせてくださいね〜。

投稿者 チビスケ : 2006年02月07日 20:25

久しぶりに会えて嬉しかったです。お二人とも元気そうで安心しました。
テニスはほとんど初めてだったのですが、凄く楽しめました。ホントみなさんに大感謝です!
また数年後こうやって会える事を楽しみにしています。
では、気をつけて行ってらっしゃい。Have a nice trip!

投稿者 イヌ吉 : 2006年02月08日 00:25

チビスケさんへ

テニスの達人さんのおかげで、翌月曜日は動けませんでした、、、笑。ホントおじいちゃん状態! 次回は、ラリーで鍛えてくださいね。。。 それまではキリマンジャロ登頂でもして、鍛えておきます。

投稿者 きょうさん♂ : 2006年02月08日 08:57

イヌ吉先生へ

参りました、、、ボレラッシュに・・・。
初テニスまでにゲームで鍛えられたなんて、驚き・桃の木・山椒の木です! またお付き合いくださいませ〜

投稿者 きょうさん♂ : 2006年02月08日 09:00



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP