世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●届いていた、あのカード
2006年02月10日
●届いていた、あのカード

すべてアルファベットで書かれた封筒が届きました。

確かに、ボクらの名前が書かれている。ウラを返してみると・・・

おぉっ!!

フランスでお世話になったイギリス人のスチュワートとウェンディからのお手紙なんです!昨年末、記憶をたどって送ってみたクリスマスカードが無事に届いていたようです。わぁ〜い!わぁ〜い!

●届けよ、クリスマスカード
http://www.sekatabi.com/diary/archives/2005/12/post_148.php

DSCF0213.JPG

1月になっても、届かなかったので、正直言ってあきらめていました、、、やっぱ番地が違っていたんかな?郵便局員さんも知らなかったんかなぁ? って。

でもこうしてお手紙を送り返してくれたことを思うと、あのときクリスマスカードを送ってみてよかったです!

(さぁ〜て、何が書かれているかなぁ?)

手紙って、開けるの楽しみですね。ボクは、手紙をもらうより渡すことのほうが多い気もするので、すんごいうきうきしました。なんだかラブレターをもらったような気分でにんやりです!!

はさみで端を切って・・・ 中を取り出すと・・・

一枚のカードが入っていました(厳密に言うと、手紙ではない?)。日本のハガキよりひと回り小さいサイズ。そこに必死で書いてくれたことがひと目で分かるようなメッセージがつづられていました。

しかし!

読めない、、、

涙でかすんで読めないんじゃなくて、かなり荒れた字で読めないんです、、、

カードの両面に、びっしりとアルファベットが綴られているんですが、読めない、、、 「あなたのクリスマスカードを受け取った」。というのは理解できたんですが、あとはサッパリ・・・。

!!!

そう言えば、スチュワート、字が書くのは苦手って言っていたよな・・・。フランスを訪れた際も、別れ際のメッセージは、奥さんのウェンディが書いてくれた。ってことは、今回、ウェンディに頼まず、スチュワートがペンを持ったってことは、よほど書きたいと思ってくれたのかなぁ?

そのあたりのことは、南アフリカから送るカードで尋ねてみることにします。

あっ、そうそう!気になる彼らの家の住所ですが、予想通り、「通り名」は合っていました。29番地か、49番地で悩んでいた、番号。正解は・・・「36」。

かすりもしていませんでした、、、

これは間違いなく、郵便局員さんのおかげです! どうもありがとう!

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/371

■コメント

先日はありがとうございました。
友達もえらい喜んで帰っていきました。

出会い鼻に「絶対見ない」と言っていた彼も
速攻ハマっていたようですし…(^^ゞ

投稿者 だんな@うつわやカフェ : 2006年02月13日 09:05

だんな@うつわやカフェさんへ

こちらこそ、ありがとうございました!
面接気分まで味わわせていただき、ホント感謝です。
せかたびパワーアップ作戦への皆さんのコメントが何よりうれしいです。
お友だちさんにもよろしくお伝えくださいね!!

投稿者 きょうさん♂ : 2006年02月13日 15:04

サイトにアクセスしないまま、予備知識もない状態で、たかさん・きょうさんにお会いして、ここにアクセスされている方々には、大変申し訳ないです。m(_ _)m

先日は、大変失礼いたしました。
「絶対見ない」って言ったのは、たぶんお二人の夢に惹かれた私の保身。あまのじゃくなのかな?
できることなら同じように海外へ飛び出したいと希望しているでしょう。


あの日に読まなかったこの日記、昨日読ませていただきました。
もう歳ですね。読んだ後、感動して涙して疲れて、そのまま寝てしまいました。

これから毎日少しずつ、お二人が辿った道のりや感動を、日記を通じて感じよと考えてます。
今更、遅いけど。

第3ステージ。たぶん日本人が知らない未知のルートになると思います。
長い道のり、まずはお身体ご自愛ください。

あと、余力が有れば、私たちの代わりに目となり耳となりサイトを通じて、お二人が感じたその感動を、私たちにお伝えてください。

旅のご無事をお祈りしております。


おくさん&だんな@うつわやカフェさま>
素直に表現し、生きることがいいことだと、10年ぶりに再確認しました。
場所を提供してくださって、ありがとう。有意義な時間を過ごせて、感謝しております。

投稿者 通りすがりの** : 2006年02月13日 23:51

通りすがりの** さんへ

!!!改めてお越しいただき、
また、コメントをありがとうございます!
同じ旅好きの方から、分かりやすく刺激あるアドバイスをたくさんいただき、パワーアップすることができます。ホント感謝しています!
旅先でダーツの機会があったら、ぜひマネさせてくださいね・笑。

投稿者 きょうさん♂ : 2006年02月14日 00:53



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP