世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ブダペスト、ドナウの夜
2006年06月02日
●ブダペスト、ドナウの夜

budapest1.JPG

タァ〜タタ タタ〜タタ タァタタタタァ〜

「ドナウ」と聞くと、ワルツ「♪美しき青きドナウ」を思い出します。

「ブダペストの首都ハンガリーは美しい街」。出会った旅人さんからそんなコメントを聞いてやってくるのを楽しみにしていました。ブダペストの安宿に泊まって滞在すること九日。郊外ホッロークへ日帰りで行った以外は、ブダペストにのんびり滞在しました。

budapest2.JPG

のんびりお散歩したくなる街ってそんなにあるものではありません。

こじんまりとしすぎていても退屈するし、逆に賑わいすぎていてもしんどい。そういう意味で、ブダペストの街は、のんびり過ごしやすい街でした。

ブダ側とペスト側の間に位置するドナウ川。美しい街の象徴です。ガイドブックを見ると、ブダペストの観光ハイライトは、「王宮」と「くさり橋」。夜になるとライトアップされるこの場所を中心に夜間まで安心して歩くことができます。

budapest3.JPG

またドナウ川沿いにある国会議事堂は、ギザギザの屋根が印象的。ここもブダペストの象徴になっていますね(中の観光はツアーのみ)。

中央市場や蚤の市があったり、ブダペストの魅力はいっぱいあります。東欧地域が発展していく中で、ハンガリーは中心的存在となっているように感じました。

budapest4.JPG

それにしても、ブダペストの夜景はきれいだったなぁ〜

写真好きのボクとしては、絵になりやすい(写真を撮りやすい)街は満足が高まります!

王宮からの夜景、くさり橋のライトアップ・・・ブタペストの夜はぜひ満喫してくださいね!


きょうさん♂

いつもお読みいただきありがとうございます♪
ブダペストの魅力を感じられた方、今日もクリックよろしくお願いします!







■コメント

きれいすぎ!
嫁と二人でため息ついてます…。

投稿者 だんな@うつわやカフェ : 2006年06月05日 23:15

隣りで「ふやぁぁ〜」とヘンな声だす人が、「せかたび見て、せかたび見て」というのでやってまいりました。
キレイ!
このマーライオン(じゃないよね?ぜったいに)みたいのの写真。圧巻です!
『ブダペストの写真を撮ってきました!』のお写真もウットリして見てました〜。ますます腕上げてませんか?

投稿者 おくさん@KUC : 2006年06月05日 23:21

言い忘れた。
budapest3.JPGのガス灯(?)の黒がステキ。

投稿者 おくさん@KUC : 2006年06月05日 23:23

めっちゃ、きれい!!
絵みたいな街が、本当にあるのね〜
ここに住んでる人達の写真もみてみたくなっちゃいました。
本当に、きれいね!!

投稿者 いとうちゃん : 2006年06月06日 16:17

きょうさん&たかさん、こんにちは!!
・・・というか、日本は朝です。朝の4時!
先日は相互リンクありがとうございました!!

私は今日これから出発です!!まずはワールドカップ、ドイツに乗り込みます!!
先程ようやく掲示板なるものも作ってみましたので、
是非遊びに来て下さい!!

お二人にどこかでお会い出来たらいいな〜と思ってます!!

投稿者 Naoko : 2006年06月07日 04:05

お久しぶりです(゚∀゚)
ステキな景色ですね・・・ため息がでます。。会社で…(笑)

フォワグラは美味しそうだし。

しかし、綺麗すぎますね。

投稿者 チヒロ : 2006年06月08日 12:54

はじめまして。
文章もさることながら、写真が綺麗ですね。
やっぱり写真がつくとイメージしやすいです。

挨拶がわりにポチってしときます!

投稿者 ウナム : 2006年06月11日 23:18



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP