世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●旅先で“なわ跳び”なんて
2006年07月08日
●旅先で“なわ跳び”なんて

(長期の旅に出たらカラダもなまってくるし、たまにはなわ跳びでもして健康維持に努めよう!)

と世界一周出発前に決めたボクは、自分のバックパックになわ跳びを入れました。広島でひとり暮らしをしていたことにスポーツ店「体育社」買った黒のなわ跳び。軽くて丈夫で結構気に入っていたんです。

そんなにかさばるものでもないし・・・ と入れたまではよかったものの、旅がはじまり移動が続くと、なわ跳びどころではないんですよね。

なわ跳びで健康づくり

はじめて使ったのがモンゴルのゲルへ行ったとき。モンゴルの大草原は素晴らしかったんですが、さすがに時間を持て余したので、バックパックの中から牛や羊のフンを飛び散らさないように跳んでいました。

使ったのはその一度だけ・・・。

昨年、ヨーロッパをせかたび号で周っていたときにたっぷり時間はあったくせに、なわ跳びを持つことはなかったんです。

かさばらないと言っても、使わないものを入れても仕方がない、、、と一時帰国で日本に帰ったときに実家に置いてきたんです。もう使わないだろうー と思って。それが・・・

まさか、また跳びたくなるとは思いませんでした。

こうして、ルーマニアのクルージュナポカで「ちんぼつ」状態になると、生活習慣を見直したい気持ちが湧いてきたからなんです。

 →旅人エッセイ ●世界一周初「ちんぼつ」地

現在、ルーマニアでの体重、83キロ

なんか旅に出ると体重が増えます。

世界一周旅行前(75キロ
→3ヵ月後、イギリス滞在時(85キロ
→一時帰国中勤務時(76キロ
→再出発、ルーマニア(83キロ

観たかった国へ来て、好きなものを食べていたら、ストレスも減って体重が増えるんでしょうか?

幸せと思えることはうれしいんですが、体重が増えて、運動不足になって、動きが鈍くなるのが嫌なんで、“なわ跳び”をはじめようと思ったんです。

なわ跳びで健康づくり

悔しくも一時帰国のときに置いてきたので、お気に入りの「体育社なわ跳び」はありません、、、

でも、クルージュナポカの量販店で見つけたんです!

中国製のマーク入りでなんだか品質もよさそう。

それに! な、なんと! とんだ回数を数えてくれるカウンターまでついているんです。大蔵省のたかさんにお願いして、買っちゃいましたぁ〜 お値段 120,000レイ(約480円) やや高カナ。

まずは、跳ぶことから生活習慣を変えていきまぁーす。

きょうさん♂

今日も最後までお読みいただきありがとうございます♪
(“なわ跳び”でも何でも健康に留意するのは大事だよっ)と思ってくれた方、今日もこのクリックをよろしくお願いします!
↓↓↓
人気blogランキング






■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/536

■コメント

流石にお腹のたるみが気になってスイミングに行くようになって、ようやく79kgです。体重へっても毎日ビール飲むのでお腹はかわらず主張してきます。

投稿者 藤岡旦那 : 2006年07月10日 06:58



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP