世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●ロトルア温泉に癒される
2007年02月12日
●ロトルア温泉に癒される


ニュージーランドの北島、それもオークランドから気軽に行ける観光地といえば、ワイトモケーブと、ロトルア[Rotorua]。ガイドブックにも情報がたっぷりと載っているロトルアへ行ってみました。

(ロトルアは何が有名なの?)

それは、ロトルアに温泉があるからです。
ドバァーンと吹き上がる間欠泉や、温泉を利用したプールがあります。また、地元マオリ人のショーが見られたり、ニュージーランドの動物キウィが見られる場所もあります。

日本の「大分県別府市」と姉妹都市だけあって、温泉のイメージはとても強いものがあります。


48rotorua1.JPG

私たちは、元旦を最北端レインガ岬で迎えたかったので、かなりのハイペースで旅を進めていたんです。だから、ロトルアもさらっと観光して、北上を続けるつもりだったんです。

でも、世界遺産トンガリロ登山での7時間ウォークの影響で、ふたりとも、筋肉痛ぅ、、、特に私は、からだ全身が痛くて動くのも大変なくらいぃ〜〜

これは、ロトルア温泉で癒さないわけにはいかないでしょう。久しぶりの温泉に浸かって、ゆっくりした〜い♪

ってことで、間欠泉やマオリショーよりも、温泉に向かったんです。向かった先は、「ポリネシアン・スパ[Polynesian Spa]」という、観光客向けに作られた、スパリゾート。

48rotorua2.JPG

料金に応じていろんなタイプの温泉があるんだけれど、一番高い(一人35ドル/約3,000円)、日本人式露天風呂という岩風呂の温泉に入ることにしました。だって露天風呂でのんびりしたいですもんっ

温泉は温泉でも、ここは日本じゃないので、水着で温泉に浸かることになります。42度のお湯を最高に、40度、38度、36度と4つに別れている岩風呂。どれも観光客でいっぱい。ニュージーランド人よりも、アジア人のほうが多い気がする。

あ〜 硫黄のにおいが懐かしいぃー。

目の前に広がるロトルア湖を見ていると気持ちはいいし、最高です!やっぱお風呂はいいなぁ〜

と、きょうさんと浸かっていると、白人男性が温泉の中を潜って泳いだりしている。何だか情緒がないような気もしたけど、お風呂の習慣がない人たちにとっては、気持ちがよくて楽しい場所なんですよね。子どもたちよりもはしゃいでいる姿を目の前にしながらも、私たちは、幸せを感じていましたね。

48rotorua3.JPG

ポリネシアン・スパに入ったのは、夕方の4時。出たのは、夜の9時。5時間たっぷり楽しんで、ここ数日の疲れを洗い落とした感じです。

ロトルア温泉のおかげで、翌日は筋肉痛が楽になったふたり。また続けて、旅ができそうです!

たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
せかたび夫婦はニュージーランドで暮らしています!これからも更新を楽しみにしてくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP