世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●レインガ岬で初日の出 
2007年04月01日
●レインガ岬で初日の出 


ニュージーランド北島の北部、ベイ・オブ・アイランド。

ハイライトは、最北端のレインガ岬(ケイプレインガ)の灯台でしょう。観光ガイドブックや絵ハガキでもおなじみのポイントです。

48capereinga1.JPG

サンドサーフィンを満喫した後、レインガ岬に到着したのは、午後の3時ごろ。大晦日ということもあってか、すでに大勢の観光客でにぎわっています。

私たちは、ここで年を越すつもりだったので、夕日を見る時間に合わせて、ゆっくりのんびり過ごしていました。夕日がいい色に染まっていくころ、観光客は少なくなっていきます。

せっかくの元旦!

キウィの人(ニュージーランド人)たちは、最北端で迎えないのぉ??

48capereinga2.JPG

北島のハイライトのひとつと思うレインガ岬だけど、灯台へアクセスする小さな駐車場があるくらいでほかには何もありません。あふれるほどの人で大変なことになると思っていただけに、去っていく車の数を見ているとあ然、、、

日が暮れて、気づいたら、私たちのレンタカーを含めてたった3台だけでした。それでも真夜中0時まで起きて、「ハッピーニューイヤー!!」って祝おう!?と思ってたんだけど、眠気に負けてしまう二人。

48capereinga3.JPG

熟睡の中、花火の光と音で目が覚めると、0時を迎えていたようで、新しい年を祝いキウィの人たちが騒いでいました。

新年は、レインガ岬で迎えよう!

まずは私たちの願いが叶った瞬間でした!


それでも、しばらくしたらまた眠くなって熟睡状態に戻る二人。どこでも寝られるのはいいことなのか。。。

早朝5時。きょうさんの目覚まし時計が鳴ると、きょうさんは初日の出の撮影準備へ。しかし、ニュージーランドの朝は、寒い!毛布なしじゃ外に出られない。。。初日の出のタイミングまで待って、きょうさんが見つけた日の出鑑賞スポットへ向かいました。

暗闇からゆっくり赤色に染まっていく空。

雲の隙間から太陽が顔を出しました。とてもきれい!
私たちにとってチャレンジの年になります。がんばろう!そんな決意を抱いてみるのでした(2007年元旦のごあいさつはコチラ)。

48capereinga4.JPG

きょうさんが、何だかあわててる様子。どうしたの?と尋ねると、どうやら、一眼レフのバッテリーが切れてしまたらしい。そういえば、昨日からバシバシ撮っていたもんなぁ〜 せっかくの初日の出を一眼レフで撮ることはできなかったけど、コンパクトデジカメに収めてひと安心。

今年もよい年でありますように!

たかさん♀


※次回、巨大なカウリの木と対面しました!


いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP