世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●いよいよ、日本一時帰国。
2007年04月24日
●いよいよ、日本一時帰国。

48gotojapan1.jpg

4月25日、久しぶりの飛行機に乗って、日本へ一時帰国します(26日着)。

昨年2006年2月17日に南アフリカへ向けて再出発して以来、14ヵ月ぶりの日本です。ニュージーランドに滞在して、もう5ヶ月が経つんですが、「ワークビザを取得したら一時帰国をしよう!」とずっと思っていたんです。

だから、日本が間近となるにつれて、
「あ〜〜 早く日本に行きたいなぁ〜」なんて思ってます。

きょうさんは、ほんの2週間の日本滞在。自由が利く11日間は、すでに予定ぎっしり。でも私は、なんとそのあと2ヶ月も日本滞在だぁーい♪

やっぱり、大好きな家族や友だちがいる日本はいい!
もちろん、日本食も食べたい!寿司にてんぷら、納豆、冷奴! そして、何よりも温泉に行きたい!ずっとシャワーだもんなぁー あと、テレビでお笑いを見て、思いっきり笑いたい。それに流行りのドラマも見なくっちゃ!(笑)


一時帰国中のメインイベントは、「世界旅行セミナー」。5月5日に大阪で開催します。大勢の方が申し込んでくださって、予約がいっぱいなんです!

とってもありがたいです!それに、これから世界旅行に出発する人や、計画している人の多さにも驚き!!

世界旅行。

私たちは旅を通じて、世界の素晴らしさを実感し、自分たち自身が少しは成長できたと思っています。そして、次の夢に向かって進んでいます。そんな経験を、多くの人に少しでも伝えて、勇気を持って夢に向かってくれたらとってもうれしい!と思っています。いろんな旅好きの人に会えるのが楽しみぃ〜♪


私にとっては日本の将来は、正直不安、、、でも、日本という国は大好き!

世界を回ると、日本の素晴らしさを実感するし、今までの私たちのご先祖様が日本という国を経済大国にしてくれ、そのおかげで、「日本のパスポートが強い」と感じることができています。

ニュージーランドに戻ったあと、次にどの街に滞在するかはまだ分かりません。オークランドかクライストチャーチ、それともクイーンズタウン? どこだったとしても、このニュージーランドで感じるゆったりとした時間の流れ方は、日本ではなかなか感じられないような気がします。

次の目標は、英語の上達と、永住権の取得。子どもも産めたらいいなぁ〜 そしていつの日か、南北アメリカ大陸を旅して、世界一周旅行の続きをしたいです。そうして、どこかの国でペンション経営ができたらいいなぁ〜と思っています。


「夢」があるから、がんばれる。

まだまだ続く「私たちの夢と旅」。

この日本での一時帰国で、心身ともにリフレッシュします!


たかさん♀

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』







■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP