世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●私も食べたい!伊勢エビ
2007年12月07日
●私も食べたい!伊勢エビ


カイコウラの伊勢エビ。

私が日本にいたとき、きょうさんがカイコウラの街で、伊勢エビをおいしそうに食べている写真を見ました。

「きょうさんだけ、いいなぁ〜 私も伊勢エビ食べたい!」って思っていたんです。

今回、クイーンズタウンへ移動する途中、カイコウラの街を通るということで、私にもその日がやって来ました!

49-12ebi1.JPG

女性スタッフがひとりで切り盛りしている小さなお店、というか出店。店内にはクーラーボックスがひとつあって、その中に、日本では高い値段で売っていそうな伊勢エビがズラリと並んでいました!

よく見ると、伊勢エビの背中に、それぞれ「$33」、「$40」のように値段が書かれていて、大きいほど値段が高くなっています。

そのままでもいいし、追加料金数ドル払えば、ガーリックやバターで味付けしてくれるんです。

しばらく待っていると、いい香りがしてきましたぁ〜〜

49-12ebi2.JPG

ちょうどお昼を食べていなかったこのタイミング。お腹がグゥグゥなっている時にこの匂いはたまりません!!

伊勢エビが真っ二つに分かれ、レモンが添えて出てきました!

海辺で食べるシーフード料理。なぜだか格別なおいしさをかもし出します!!

日本ではこんな伊勢エビ、なかなか丸ごと食べられません!!口にいっぱい、一気に食べました!

もうこれは、「おいしい♪」のひと言です!

あ〜 満足!満足!です。


そのまま車を走らせて、南島で一番大きな街、クライストチャーチに着きました。

49-12ebi4.JPG

ここは、きょうさんが以前お世話になった方々が大勢いらっしゃいます。限られた時間だったので、ゆっくりは出来なかったんですが、きょうさんが滞在していた日々は、ほんといい人たちに囲まれて過ごしていたんだなぁ〜と思いました。

また改めてゆっくり訪れたい街です♪

たかさん♀



いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP