世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●カワラウジェットボードのプロモーション撮影体験
2008年02月17日
●カワラウジェットボードのプロモーション撮影体験


クイーンズタウンの黄色いジェットボートといえば、カワラウジェット。ジェットボート発祥の会社として有名です。私たちも以前に乗せてもらい、たっぷり楽しませてもらいました!(●そのときのせかたび日記はこちら)。

50-02kawarau1.JPG

私たちがクイーンズタウン滞在中に、カワラウジェットのマーケティング担当の方から「プロモーション撮影があるので参加してみませんか?」というお誘いがありました。

プロモーション撮影?

どうやら、カワラウジェットボートの販売促進用として、ポスターやチラシ、街中の看板などに使われる写真を撮影するらしく、そのモデルになってくれる世界各国の人を探していたようで、アジア人カップルとして、私たち夫婦に声をかけてくださったのです。

クイーンズタウンですっかり病みつきになりつつあるジェットボート。たっぷり乗せてもらえるのは大歓迎!と、喜んで参加してきました!

50-02kawarau3.JPG

撮影は、朝の8時から午後3時までと長丁場。集合場所には、アジア代表?の私たちのほかは、ヨーロピアンばかり。んん〜ん、みんなモデルさんみたいな美人やカッコイイ人ばかり!! それに比べると私たちは・・・まるでアジアンコメディアン!?

今回の撮影を担当するのは、日本人カメラマン。ニュージーランドを拠点に世界各地でお仕事をされているそうなんです。すごいですね!

「私の写真を使うことを認めました」というような契約書にもしっかりサイン。世界各国のモデル(私たち含む)18名が乗るジェットボートは、出発前に入念にボディ清掃されます。そして、カメラマンの指示により、座席位置、服装などがチェック。

カメラマンは、ほかのスタッフとともに別のボートに乗り込み、そこから無線で指示を出しながら撮影をしていくようです。

撮影に最適!の快晴条件の中、いよいよ撮影開始ぃー!!

50-02kawarau6.JPG

カワラウジェットボートの乗船時間は、1時間。ワカティプ湖畔を出発して、フランクトンを経由、カワラウ川からショットオーバー川の下流まで走っていきます。魅力は、クイーンズタウンの景観を堪能できること。シカで有名なディアパークやリマーカブルズの山を見上げたり、透き通るカワラウ川や浅瀬のショットオーバーを存分に楽しめます。もちろん、360度スピンも!

そんなルートにそっての撮影は、一度だけではなく、撮影ポイントを何度も往復しながら撮っていきます。表情は、楽しそうな笑顔がいいのはもちろんなので、とびっきりの笑顔、200%笑顔でがんばってみました。(わぁ〜〜)(あぁ!!)(おぉっー)ってな感じの表情です。いつシャッターを切られているのか分からないので、そんな笑顔を保ったままのポージングです。

そして、ジェットボート見所である360度スピンも、何回も回ってくれました。これでもかぁー、これでもかぁーってな感じ。たっぷり回るので、エキサイトしまくりでした!!

50-02kawarau5.JPG

この時期、風よけのためにウィンドブレイカーを着たりするのですが、撮影のために半そでの格好。さすがにだんだんと肌寒くなり、トイレに行きたくなる始末・・・。それでも、撮影はつづきます。結局乗りっぱなしの3時間。笑顔が、おかしな笑顔になってきた〜!?

限界に近づいてきたとき、ボートのガソリンもなくなってきたようで、やっとの休憩タイムです。到着するやいなや、全員が一目散にトイレに向かいます。みんなも行きたかったんだなぁ〜 「I can't wait!」ってな声も聞 こえてきます。小さな公衆トイレは、あっという間に私たちグループでいっぱいになっていました。

撮影担当の方から「もうすぐで前半終了だから、もう少し頑張って!」と説明があり、皆もトイレが済んだので落ち着いた様子。ボート内は、再び自然な笑顔が戻っていました。

ランチのあと、今度はヘリコプターからの撮影です。

50-02kawarau7.JPG

ボートからの撮影は、部分的なシーンが多かったのですが、ヘリコプターの場合は、川を疾走しているシーンが必要なようで、数分間走り続けます。とくに、ショットオーバー川の下流は、簡単にUターンができないこともあって、同じ区間を何度も往復していました。ヘリコプターが真上に飛びながらのジェットボートは、さらにスリルが増し、とってもおもしろかったです!

半そでの格好で6時間近く乗っていたこともあり、かなりの紫外線を浴びて、すっかり日焼けしちゃいましたぁ、、、(あ〜またシミが増えちゃったぁ〜?)それに頬が筋肉痛・・・。これって、‘笑顔’の勲章でしょうか(笑)

50-02kawarau4.JPG

カメラとビデオでプロの手によって撮影された今回の画像や映像。写り具合が良ければ、プロモーション用として使われるそうです。もし決まったら、カワラウジェットボートに乗るせかたび夫婦の顔をご覧いただけそうです。

(このころ、トイレにガマンしていたんだろうな・・・)

そんなことを想像しながら、コメディアンの笑顔を見てやってください。もちろん、このせかたびサイトでもご紹介させていただきますので、それまでお楽しみにしていてくださいね!

たかさん♀


■2009年7月25日追記■

撮影した写真を送ってもらいました!つい昨日のことのように思い出すカワラウジェットの興奮と感動。写真を見て、改めてその楽しさがよみがえってきました!クイーンズタウンは、ニュージーランドの中でも指折りのアクティビティ満載の街。ジェットボート体験は欠かせませんね!

カワラウジェット
カワラウリバーを颯爽と走るジェットボート。気持ちいい〜

カワラウジェット
カメラマンは、ボート前方に乗り激写をつづけていました!

カワラウジェット
これがトレイを我慢しまくっていた360度スピン。何度回っても最高☆

カワラウジェット
ニュージーランドの自然を感じながら、楽しめるジェットボート!

カワラウジェット
こんな景色に囲まれて、エキサイティングな時間を過ごせます〜


英語サイトですが、日本語ページも用意されています。


きょうさん♂


いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP