世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●イルカが現れた。イルカが跳ねた!
2008年06月04日
●イルカが現れた。イルカが跳ねた!


前回の日記「イルカを観に、パイヒアへ行こう!」はこちら

イルカに会える場所。


90%という高い確率と聞いていたので、すっかり安心していたんです。4時間のクルージングが終盤になっているのに見つからず、(またの機会かなぁ〜)と、ほぼあきらめていたところだったんです。

50-06paihia09.JPG

船長から「イルカ発見!」のアナウンスが聞こえた瞬間、船内によどんでいた空気が一気に晴れるようでした。

「どこ?どこ?」。

水面に身を乗り出してイルカを探す僕ら観光客。

船はイルカの群れに近づいたようで、ぴょんっ!ぴょんっと水面から身体を見せてくれるイルカたちがいました。

50-06paihia06.JPG

「見えた!」。湧き上がる歓声。

イルカを見に来たんだから、そりゃそうですよね〜

船が近づいて驚いてしまったのか、イルカはなかなか水面から身体を見せてくれません。警戒しているのかなぁ、、、

「残念ながら、船は港に戻らなければなりません」。

と、船長からのアナウンス。クルーズの終わりだったので仕方がありません、、、

再び、エンジンのかかる船。

船の後ろからイルカの群れを撮ろうと!後尾にスタンバイして、水面を見ていると、なんと!

50-06paihia07.JPG

スクリューが回って浮いてきた泡が好きなのか、イルカたちが付いてくるではありませんか。もぐっては、飛び上がり、もぐっては飛び上がり!

イルカが飛んでるぅ〜!!!

夢中でシャッターを押していました。

こうして写真を見ると、博物館などで見るイルカの模型と同じような形をしているんですね。生で見たことがなかっただけに、当たり前のことに気づきました。

50-06paihia08.JPG

それにしても、つるつるの肌!?

きっと乗っかりたくても、滑って乗れないだろうなぁ〜 なんて思っちゃいました。

一同大興奮で、クルーズは終了。

船長も満足そうな表情で、観光客を見送ってくれました。

50-06paihia11.JPG

自然動物に会える国、ニュージーランド。

お次は、クジラかな・・・?


きょうさん♂



いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP