世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●オークランドのヌードパレード写真集
2008年08月29日
●オークランドのヌードパレード写真集


50-08parade1.JPG

「オフィス街でヌード・パレード、10万人が仕事を中断して熱狂」

日本をはじめ、世界中へこの話題が紹介されました!

50-08parade4.JPG

先日の8月20日(水)、ニュージーランド最大都市、オークランドのメイン通りクイーンストリートで、年に一度のヌードパレード「ブーブズ・オン・バイクス(Boobs on Bikes)」が行われました。

50-08parade7.jpg自称「ポルノキング」のクロウ氏が企画した、今年で6回目のパレードなんですが、昨年はオークランドにいながら、まったくノーマークで見ていなかったんです。今年は、オークランド市が開催を阻止しようと裁判になったことが話題となり、数日前から新聞紙面をにぎわしていたんです。

気になる裁判の結果は、「(女性が公の場で乳房を露出することは)法的には問題ない」という女性判事の裁定があり、パレードは予定通りに行われることになりました。

50-08parade6.JPG

50-08parade2.jpgオフィス街が昼休みとなる時間帯、12時半ころから人が続々とクイーンストリートへ集まってきます。働いているオフィスはクイーンストリートに面しているのですが、窓から見下ろすだけではガマンできず(笑)、表に出て、見学することにしました。

老若男女問わず、歩道に集まる群衆!

13時前には、警察官の誘導で道路が閉鎖され、その合図と共に、人々は歩道から車通りへ出て、パレードを待つ状態となりました。

50-08parade3.jpg

50-08parade8.jpgそして、13時。
クイーンストリートをバイクや車に乗ってゆっくりと進んでくるポルノスターたち。モーゼが紅海を渡るときに、海が二つに割れていったように、ポルノスターが進んでいくと、群衆が道を開けていくような感じでした。手を伸ばせば届きそうな距離。警官が必死に制御していました。

デジカメ、ビデオカメラはじめ、携帯電話のカメラの被写体となるパレード。集まった群衆の数、10万人ですって!オークランドに住む人のおよそ10人に1人が来たことになります。

50-08parade5.JPG

11月に行われるサンタパレードも、クイーンストリートのパレードとして有名ですが、このヌードパレードの熱狂度合いは、まったくの別物、まるで別の街のようでした。

ちなみに、ポルノスターたちの数は100人らしいですが、実際には半分ほどだった気がします。それでも、(すごいなぁ〜)と驚きつつ、存分に楽しませてもらいました!

ニュージーランドって、驚き・楽しみ、いっぱいですね☆

きょうさん♂



いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP