世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●ベルギーは首都だけ滞在
2005年08月09日
●ベルギーは首都だけ滞在

ベルギーといえば「小便小僧」が有名で、私たちも楽しみにしていた。

ベルギーの首都ブルッセルの中心地に「小便小僧」はいた。たくさんの観光客に囲まれ、小さな小さな小僧は、何だか着せ替え人形のように服を着せられ、小便をしていた。

世界ガッカリ観光地のひとつにも入ると言われている「小便小僧」。なるほどと思わせる。コペンハーゲンの人魚姫より小さかった。

こんなに小さいのに、世界中から観光客を呼び寄せる秘訣は何なんだろうか?

観光地だけあって、周りはお土産物屋さんであふれている。

そのひとつのベルギーワッフルは、おいしかった!ワッフルの上には、イチゴやバナナ、生クリームなど好きなものをのせて食べる。日本で売られているものよりも柔らかく、パンケーキのような感じだった。甘いもの好きのきょうさん、大喜び!

また、ゴディバのチョコレートも見かけた。これまた観光客で埋め尽くされていたので、残念ながら食べられなかった(悲)。

小さい国なので、あっという間に通り過ぎることができる。

さぁ、フランスからユーロトンネルでイギリスへと入国する。きょうさんの一番楽しみにしている国。あまりイギリスの情報がないので、イギリスの情報を知っている方は、ぜひ、コメントに入れてくださいね! お願いします〜

たかさん♀



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/201

■コメント

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP