世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●ペンション経営はすえ置き
2006年06月11日
●ペンション経営はすえ置き

シギショアラとブラショフ。

(ペンション経営できる物件を買えるだろうか?)と現実と照らし合わせるためにやってきましたが、立地が悪かったり、建物自体が古かったり、なかなかいい物件がなかったです。

まぁ「予算が少なかった」という問題がひとつ。

それと、もうひとつ問題がありました。

ペンションをオープンしたとしても、肝心の観光客が少ないということ。寒い冬の季節を終えて今が観光シーズン!というときなのに、旅行者があまりいないんです。

特に、日本人旅行者は見かけなかったなぁ・・・ やはり日本からは遠い国ルーマニア。とっても素敵な国なのに、飛行機の便が悪いというか、これといって日本人が好きな観光地がないというか。。。 出会いませんでした・・・。

しかし、来年2007年1月には、ルーマニアとブルガリアがEUに加盟する可能性が高いので、きっと西欧の人々が物価の安いこの東欧あたりに足を延ばし観光し、にぎわいを見せるんだろうと思います。まだ花が開かず、つぼみの段階なのでしょうか。

「ペンション経営」+「不動産投資」という考えがあったので、いったん分けて、これからのことを考えてみるつもりです。「ペンション経営をやりたい」気持ちは変わらないので、ルーマニア以外の国も見ようかな〜 なんて思っています。どちらにしても、限られた予算が問題だぁ・・・

たかさん♀

いつもお読みいただきありがとうございます♪
こちらをクリックされるとランキングに投票されます!







■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/529

 このリストは、次のエントリーを参照しています: ●ペンション経営はすえ置き:

» ●ブラショフの不動産事情 from せかたび日記
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 17:26

■コメント

なかなか、難しいようですね。ルーマニアという国は、聞いたことあるけど、メジャーな国ではないですよね。
350万という予算は、不動産のみの予算なんですか?
たかさんなら、何か思いつきそうですね!!
私も、一緒に旅してたらきっと、いや、絶対、くるくるシャワーバックのように、いいか悪いかは別として、
アイデアだせるんだけどな〜
頭の中のイメージを形にするのは、そう簡単なことではないし遠回りは、付き物だけど、かならず得る物はある!!
少しでも、形になるように日本から応援しています。
そして、アイデアも浮かんだら、報告しますね〜☆

投稿者 いとうちゃん : 2006年06月22日 10:26



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP