世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●結婚して三年経ちました
2006年06月22日
●我が家の家訓 - 結婚して三年経ちました!

6月22日は結婚記念日。

私たちが2003年に結婚してから三年が経ちました。

結婚したときは、まさか夫婦で世界一周旅行するなんて夢にも思いませんでした。旅が好きだった私は、「結婚したら、あんまり旅ができなくなるなぁ・・・」なんて思っていたんですけどね(笑)。

結婚式の費用80万円に対して、新婚旅行の予算が100万円。南米ブラジル・ペルーへ(これが最後の長期旅行かも?)と覚悟して、バックパックを背負って行ったんです。

ブラジルアマゾンや、インカ文明マチュピチュ遺跡など、15日間を満喫。日本へ戻る飛行機の中、二人で「家訓」を作りました。

・夢を実現するために努力する。
・旅に出て視野を広げる。
・友達を大切にする。
・笑顔のプレゼントをする。
・ありがとう、ごめんなさいを素直に言う。
・約束したことは守る。

この六つ。

きょうさんから「作ろう!」と言われたときには、「めんどくさいなぁ〜」なんて思っていたんだけど、この家訓は意外といいもので、当たり前のことなんだけど忘れがちだし、三年経った今でも守らなければ!って思えるし、喧嘩したときなんかは、素直になれるんだなぁ〜。

昨年の結婚記念日はロシアのモスクワにいました。
今年は、東欧ルーマニアのクルージュナポカの街をふたりでデートしました。ランチにピザを食べて、ウィンドショッピングをして、スーパーで買い物をして、ほんの数時間だったけど、こうして何気ないことが楽しいと思えるのも、やっぱり二人だからなんですね!

きょうさん、いつもありがとうございます。そして、これからも、よろしくです!

たかさん♀

いつもありがとうございます♪
クリックしていただくと、ブログランキングに投票されます♪




カテゴリ: 夫婦のグチ | コメント (1)



■コメント

なんか、ほのぼのさを感じる家訓ですね。
3年経っても「何気ないことが楽しいと思える」ってとっても素敵だと思います。
そして、憧れます。

ホントお二人は仲良さそうだなぁって、
いつも自分の行動と比較し、反省させられたり…
アリガトウは言えるんだけど、ゴメンナサイが照れくさくってなかなか言えないでいます。

んー、お二人みたいになるよう、頑張るゾ!!

投稿者 いのま : 2006年06月27日 00:30



■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP