世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●CHC発→AKL行。1250kmの旅
2007年09月09日
●CHC発→AKL行。1250kmの旅


2007年7月。2ヵ月半のクライストチャーチ[CHC]滞在を終え、オークランド[AKL]に戻ることになりました。移動手段は、クライストチャーチで買ったワゴン車。荷物をすべて積んで、オークランドに向かったのが7月31日でした。

48chcakl2.jpg

飛行機を利用すれば、楽だし、時間も節約できる。フェリー代とガソリン代を考えればお金も安い。それでも、ニュージーランドのいろんな街やゴルフ場を見て回れる機会はなかなかないので、車での移動を楽しみにしていたのです。

・パラパラウムビーチリンクス
・ヘイスティングス「ブリッジ・パ」
・ケープキッドナパーズ
ワイラケイインターナショナル

プレー費400米ドルのケープキッドナパーズ以外の3つのゴルフ場では予約を入れていたのですが、プレーしたのはブリッジ・パだけでした。パラパラウムは発熱のため、ワイラケイは強風大雨のため、次の機会へ延期です。日本にも素晴らしいコースがたくさんあります。それでも、金銭的なことを考えれば、ニュージーランドのゴルフ環境はとっても気軽に行ける場所だと改めて感じます。

オークランドとクライストチャーチしか、ニュージーランドのイメージを持っていなかったため、ウェリントンやネイピアなど、ほかの街が見れたのも良かったです。

48chcakl1.JPG

オークランドの規模に比べれば、どの街もこじんまりした雰囲気でしたが、ネイピアのゆったりとした空間はまた訪れてみたいと思います。そのときには、もちょっとワインに詳しくなっていたいなぁ・・・笑。

途中のウェリントンまで「あいのり募集」を掲げていました。時間的余裕もあったさとるクンとは、結局オークランドまで一緒でして、道中の旅を盛り上げてもらっちゃいました。彼はゴルフをしないので、僕のゴルフ場見学中は別行動なんですが、ケープキッドナパーズはニュージーランドナンバー1だから、「見ておいたほうがいいかも?」と半強制的に来てもらいました。彼自身の初ゴルフ場だったのですが、ケープキッドナパーズはゴルフ場でありながら、自然景勝地ともいえるところなので、カートを運転しながらニュージーランドの自然を感じてもらえたようで僕もうれしかったです。ありがと〜

そして車中に流れていたのは、クライストチャーチオフィスでもらったカセットテープ。片っ端から聴いてみよう〜 と流していると、尾崎豊の曲を発見!学生時代に同僚が熱唱していたのを懐かしく思い出していました。僕もたかさんも、ほとんど音楽を聴かないんですが、懐かしの曲は、その時代を思い出させてくれます。

走行距離、1250キロ。
移動日数、5泊6日。
見慣れたオークランドの景色と久しぶりの対面です。

クライストチャーチもよかったけど、オークランドもいいなぁ〜 ほかの街もステキなところが多いし、ニュージーランドはやっぱりいいところだなぁー

そんなことを感じていました。

拠点をオークランドに構え、ニュージーランドでの生活が再スタートです。




きょうさん♂

いつも読んでいただきありがとうございます♪
これからもせかたび夫婦を応援してくださる方、こちらのクリックをよろしくお願いします♪
↓↓↓
『人気ブログランキング』





■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP