世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > ●デジカメを安く買う方法
2006年01月18日
●デジカメを安く買う方法

新しく手に入れたデジカメ、「フジ FinePix F11」。
これは、ヤフーオークションで落札しました。

(どうせ買うなら、少しでも安く買いたい!)

そう思っていたボク。デジカメ選びを決めてから、手に入れるまで、その一連の流れをご紹介します。


@商品決め

まずは商品を決めることからはじめます。
梅田ヨドバシカメラで、じっくりたっぷり商品検討。決めるには、品揃えの豊富なお店の方が断然いいですね。ヨドバシカメラの店員さんは商品知識も豊富なので、気になることはバッチリ聞いちゃいましょう。

「予算」より、「性能」を重視するボク。「フジ FinePix F11」を選んだ理由はちゃんとありました。 詳しくは、こちらへ
●このカメラを選んだ理由」(せかたび日記)
●デジカメ選びのポイント」(旅人エッセイ)


A販売額の比較

(これが気に入った!)と商品が決まれば、あとはどこで買うのが一番安いかの検討に入ります。

「フジ FinePix F11」の販売額
a. ヨドバシカメラ → 49,800円
※15%がポイントカードに加算。実質、42,330円
b. 価格ドットコム → 34,556円(+送料1,000円位)
※最安値と表示された、あるカメラ店の販売価格

やはり、価格ドットコムで調べると、安い販売額が見つかりますね。これで、大まかな金額のイメージができるので、あとはこの販売額より、少しでも安く落札できれば、ヤフーオークションの価値が出てくる!というわけです。

c. 落札想定額を、34,000円以下(送料込み)に設定。
これ以下で探していたところ、32,000円で落札成功。送料含めても、32,850円で手に入れることができたんです。中古だと、もっと安かったはず。


Bオークションの魅力

ボクは、ヤフーオークションを利用します。
人によっては、(相手が分からないから心配・・・)という声も聞こえてきますが、今ではすっかり定着しているので、騙されるようなことはほとんどないと思います(ボクは、出品・落札合わせて、評価<95>件の数を重ねました)。あとは評価や商品紹介のページから、出品者の姿を想像して、信じるしかないのではないでしょうか。

(大丈夫かなぁ?) そう心配してしまうのはやむを得ません。少しでも安く買いたい!そのためのリスクですね。


デジカメ「フジ FinePix F11」の購入を機会にいろいろと書き連ねてみました。(写真が好きなんだぁ〜)と改めて自覚しています。これからも、せかたび日記、世界の写真集をどうぞお楽しみに!

きょうさん♂

───
人気ブログランキングは、只今第60位。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」

カテゴリ: 旅の達人 | コメント (0)



■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP