世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > せかたび日記 > ●デジタル一眼レフ購入話
2006年02月07日
●デジタル一眼レフ購入話

買った製品は、「ニコン D70S」。

盗まれたデジカメと、同じ製品です。コンパクトデジカメは、「フジ FinepixF11」をすでに買っていたので、2台目としてデジタル一眼レフを購入するかどうか悩んでいたんです。でも、やっぱりコンパクトデジカメにはない機能が魅力なんで、あきらめられないんですよね・・・。

「カメラは1台でええやろぉ〜」のたかさんと、「旅にカメラは必需品や!」のボク。

話し合いもかなりヒートアップ!しましたが、たかさんに理解してもらえた&友人たちの後押しのおかげもあって、ようやく買い物リストに挙がったんです。パチパチ〜

DSCF0230.JPG

一時帰国直後、ヨドバシカメラを覗くと、「ニコン D70S」より安価な「ニコン D50」が発売されていました。実はロンドンを旅していたときに見かけていたので、気にはなっていたんですね。「ニコン D50」の記録メディアはSDカード。ちょうど盗られずに済んだSDカードがあったので、CF(コンパクトフラッシュ)を使う「ニコン D70S」よりコストも抑えられるので、「ニコン D50」にちょっと惹かれていたんです。

手に持って、ファインダーを覗いて、レンズをいじって、シャッターを切って・・・

でもボクには、欲しいと思いませんでした、、、持った感じがかるい。レンズの口径も狭いし、プラスチックの感触が安っぽいんですよね。

となりにある「ニコン D70S」を握ると!!

んんん〜ん! これやなぁ〜 これがええわぁ〜

(なんで盗まれるように、置きっぱなしにしてんっ!)と、また自責の念にかられます。


デジカメを安く買う方法」でもご紹介の通り、ボクの購入ルートのひとつは、ヤフーオークション。当然、買い物リストに挙げる前後から、出品情報をチェックしていたんです。でもなかなか「ニコン D70S」が出品されない。それだけ、皆さんお気に入りなの?

結局、ヨドバシカメラで買うことに決めました。

購入時のポイントを計算しているので、当然、本日最初のお買い物となります。最近出たばかりの「ニコン D200」などが売り場面積を派手に占められる中、「ニコンD70S」も存在を示してくれています。表示価格をにらめっこしていると、店員さんが近づいてきました。

「いらっしゃいませぇ〜」

BGMのような絶妙の声のトーン。ボクに話しかけるわけでもなく、視界に入ってきてくれます。いい感じの店員さん! 思わず、ボクから声をかけました。

「D70S は、ポイントいくらつくんですかね?」

店員さん、ニコッと微笑んで、「13% ですね」。

「13% って言うと、128,300円 だから・・・」

店員さん、さっと電卓を取り出して〜 (ポンポンっ)「16,679円分ですね」。

「ってことは、正味・・・」

店員さん、(ポンポンっ)「111,621円になります」。

「なるほどぉ・・・ 何も(オマケは)つかないですよねぇ?」

「カメラバック、カバーのような簡単なものですが、つけさせてもらっています」

(あまり興味はないが、もらえるものは何でもうれしい! 買うのは決めているんだが、11万円相当の品物を即決できるほど勇気がない、、、)

ボク:「分かりました。ちょっとひと回りしてきます・・・」と笑顔をプレゼント。

すると店員さん、「本日決済なら、(ポンポンっ)ここまでにしておきますよっ!」とひと声。

(おぉっ!5,000円、引いてくれてるぞぉ)

ボク:「ありがとうございます!ちょっとひと回りしてきます。。。」と笑顔をもう一度プレゼント。

そして店内をひと回り・・・ (11万円かぁ 11万円かぁ)と腕組みしながら歩くボク。買うのは決めているのに、悩むフリ?

3分で戻って、さっきの店員さんに声をかけました。

「D70S 、ください!(ニコッ)」

「ありがとうございます! さきほどの値段にさせてもらいますね!」。

11万円相当のモノを買うんだから、やっぱり感じのいい店員さんから買いたいですね。この店員さんでよかったぁ〜

DSCF0221.JPG

買ったのは、「ニコン D70S レンズキット」。ボディと18-70mmのレンズがセットになったものです。

でも本体を買っただけじゃ、撮影準備は整いません。満足のいく撮影をするために必要なものがあるんですね。

●写真撮影の準備はコレだ

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」




■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
 http://www.sekatabi.com/mt/mt-tb.cgi/368

■コメント


■コメントを書く
コメント登録機能を利用するには、TypeKey トークンを設定してください。

世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2024 All Rights Reserved. HP