世界一周旅物語の記事を探す
世界一周旅行メルマガ
「初対面は緊張するなぁ〜」「なにを話そうかな・・・」、そんな経験ありませんか? 世界一周旅行中の添乗員夫婦が言葉の壁を超え、世界の人に触れていきます。「人とのコミュニケーション」に興味がある方は、ぜひ無料メルマガを登録してください。もっと人が好きになります!  詳しくはこちら
メルマガ無料登録
@メールアドレスを入力して、A登録ボタンを押すと確認メールが届きます♪

@メールアドレス(半角):
A

世界一周旅行夫婦
世界を旅しています!

きょうさん、たかさん
添乗員夫婦の紹介

世界一周旅行リンク
世界一周サイト
せかたび夫婦と同じように世界一周旅行に出発されている方や、たび好きの方が運営されているサイトをご紹介しています。あなた旅にお役立てください。
リンクページはこちら
●相互リンクをご希望の方
こちらからどうぞ



 ホーム > 旅人エッセイ > 2005年12月
« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »
2005年12月29日
●自分へ届くメッセージ 

毎朝9時30分。

携帯メールが届きます。

差出人は、自分。

「せかたび」、2006年の目標が書かれてあるんです。


先日、本屋さんで立ち読みをしていたんですね。自己啓発関係の本だったんですが、自分が立てている夢や目標があれば、それを毎日イメージすることが大切だって。

アファーメイションとか言うらしい。。。

以前にも聞いたことはあったんですが、メモに書いて、ノートを持っていても、なかなかしょっちゅうは見ないんですよね。

・・・で、その本に紹介してあったのが、自分の携帯メールに届く自分宛のメッセージ。

毎朝、それを見ては、自分の目標を確認できるんですよ!忘れがちな自分への金言になります。


アファーメーションメール

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年12月20日
●ヒデよく頑張った!感涙っ

唯一と言っていいほど観ている番組、『あいのり』。

今日のスペシャルでは、ついにヒデのあいのりが終わりました。恋する日本代表の結末は、、、アンハッピーエンド。もう観ていて、涙、涙でした。。。


思えば、ボクらの世界一周旅行の出発前、心残りのひとつは、『あいのり』が観られなくなることでした。ヒデの恋を見続けることができないのは、なんとも歯がゆい想いだったんですね。。。 

日本に一時帰国して『あいのり』を観たら、ヒデがラブワゴンに乗っているではありませんか!(まだいたんだぁ〜)とビックリ! 聞くところ、ダブル告白をされたこともあったようで・・・。このあいのり期間中、いろんな経験を重ねていたんだと思います。19歳から21歳までなんですから、長いですよね。

ヒデが最初に登場したとき、鮮烈でしたね! サッカーの中田英寿に似ているのに、特技はバスケットだって。オモロイやっちゃなぁ〜 って印象でした。なかなかスパッと言わないから、イライラしてしまうところもあったけど、仲間を大事にするところが男らしかった。あのヒデポエムは最高でしたね。想いを伝えられるチカラがある男だと、感じたものです。

‘かよ’が帰国するとき、ヒデには告白してほしかった。

ボクの好みのタイプが、‘かよ’だったからかもしれないけど、ヒデファンとしては、絶対に告白してほしかった。(ヒデ、行けっ!行けっ〜!)ってテレビの前で願っていました。でも行けなかった・・・。(なんで行かへんねんっ)って、すんごいショックだったけど、もし自分が20歳前後だったとしたら、勇気を持てなくて行けなかったかもしれませね〜。

その後、ヒデがどんな恋をしていくのか・・・。『あいのり』の楽しみはもっぱらそれでした。世界一周旅行中は観られなかったけど、帰国して観たら、ヒデがずいぶんとたくましくなっています。(ヒデ、成長したなぁ〜)と思ったものです。

「大好きな人に‘自分’を薦めることができた・・・」と、告白後のヒデの言葉。

自分のことが大嫌いだったのに、『あいのり』での経験を重ねて、そう感じられるようになったヒデ、本当にかっこいいです!

「一番励まされなアカン人が、みんなを励まして・・・頑張ったなヒデ おつかれ」 梅ちゃんが、別れ際、そう言いました。見ている人は、ちゃんと見ているんですよね。もう観ていて涙が止まりませんでした。ヒデの成長は素晴らしかったです。

ボクも、数年経って、もっと自分の成長を感じられる人間でありたいです。

そんなことを感じさせてくれたヒデ、ありがとう!本当にお疲れさまです!

ヒデからのメッセージはこちら (←嵐、アヤの次)

『あいのり』ホームページはこちら

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



2005年12月19日
●トラベラーズチェック返せ

フランスのニースで盗難に遭い、手続きのため日本に一時帰国しているんです。

が、、、

手続きにほんと時間がかかる!腹が立ってくるくらい!

この間、70万円の盗難のトラベラーズチェックの結果が出たんだけど、「支払いはできません!」って言われたんです。理由は、安全管理を怠ったため。

ハァ〜??

車の中でかばんを置きっぱなしにして、離れたかららしいんだけど、、、

私は、トラベラーズチェックは、番号さえちゃんと控えていれば、何かトラブルにあったときには、すぐ返金があると思っていたんです。

だって昔、トラベラーズチェクのテレビ宣伝にも、海で無くなったトラベラーズチェックを電話して、すぐ返金できているような感じだったのを覚えているもん!

しかし、トラベラーズチェックの担当の方は、6ヶ月後にまた電話してくださいというんです。6ヶ月後にまた、再調査しますから。っていうだけど・・・

そんなにも、待たされて返金の可能性があるのかなぁ〜

かなり不安です・・・

返金がないならあんまりトラベラーズチェックの意味がないと思いませんか?

今回のこのトラベラーズチェックの払戻しには、かなりの時間がかかっているんです。

11月7日に盗難に遭い、すぐに電話をしたんですが、説明などで12時〜17時までの5時間!!
その後、ファックスを16枚送信して、調査ということでまた1週間ほど待たされる。
そして、また電話での説明でファックスを、もう3枚ほど送信。

日本に帰国してからも、ファックス送信や電話をしながら、時間を費やした。

その結果、支払いができない!って!

きっと10時間以上の時間は、このトラベラーズチェックで費やしたと思う。

次に行くときは、ちょっとトラベラーズチェックの持参は考えもの・・・。再出発のときには、この経験を活かそう。

たかさん♀

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」

カテゴリ: 旅の達人 | コメント (0)


2005年12月04日
●自然体が一番強い理由 

テニスを観に行きました。

スポーツは、観るのも、するのも好きなんですが、前の会社で一緒だったお仲間がダブルスの試合に出るので応援に行ったんです。

彼女、とってもスポーツウーマン!サッカーは詳しいし、タイガース情報はじめ野球全般にも詳しい。。。相撲から陸上まで広範囲の情報があり、スポーツコメンテーナーになるべきっ!

旦那さんも前の会社で一緒だった(だから、たかさんとボクを含め4人は同じ会社だった)んだけど、彼も詳しいんですよ〜 ボクは、浅く広く知るタイプだから、彼らのウンチク情報は、とっても楽しくて、聴き応えがあるんです。

さぁテニス観戦。ボクらはコート脇から彼女たち(彼女と友だちのペア)の試合を見守ります。

いったい何組くらい参加してたんですかね? トーナメント制で7回くらい勝って優勝だから、100チームくらいいたんじゃないかな? 以前一緒にテニスしたことがあって、上手いことは知っていたんだけど、さすがですね。確実に勝ちを重ねていくんですよ。

でね、感じたことはギラギラしてないんですよね、彼女たち。

参加しているペアの中には、何がなんでも勝つぞ!優勝するぞ!って想いが表れてすぎていて、近寄りがたい雰囲気を感じたりするんですよね。そりゃ、目標は大事なんだけど、そんな決意を周りに感じさせないのに強いのはもっと魅力的!

そういう意味で、彼女たちの強さは際立っていました。コートを離れると、ひょうきん(←この表現ってアリ?)なふたり。でもコートに入ると、一球一球に集中し、ボールを追いかける彼女たち。すんばらしいっ!

「勝つ!」って想いが強すぎて、周りが見えなくなるようでは逆効果ですよね。自分の想いを基に、相手の動きやプレースタイルを判断。。。そんなトータルを考えながら戦うことができるから、勝てるんだと思います。いつもニュートラルポジションにいるような彼女たち。彼女たちの分析力は、コート外の振る舞いからは想像できないくらい鋭かったです。

大雨と雷に見舞われて、ベスト16で中止になっちゃいましたが、あのまま続けていたら、優勝です。間違いない!

強い彼女たちはとっても自然体。自分らしく闘う・・・そんなスタイルを真似たいです。

きょうさん♂

───
ブログランキングに参加しています。
よろしければ、クリックをお願いします。

「人気blogランキング」



ココロザシの高いサル
海外生活のコツ
人間の魅力
添乗員からの視点
日本人のココロ
夫婦のグチ
旅の達人

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

●自分へ届くメッセージ  (12/29)
●ヒデよく頑張った!感涙っ (12/20)
●トラベラーズチェック返せ (12/19)
●自然体が一番強い理由  (12/ 4)

2008年06月
2008年01月
2007年11月
2007年10月
2007年08月
2007年04月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年09月
2006年08月
2006年07月
2006年06月
2006年05月
2006年04月
2006年03月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
世界一周旅物語(せかたび)−世界のいまには夢がある!
E-Mai:mail@sekatabi.com   URL:http://www.sekatabi.com/
●相互リンクをご希望の方へ こちらで受付中です! ●テキストリンク広告 メールで受付中です!

世界一周旅物語(せかたび) Copyright © 2004-2017 All Rights Reserved. HP